同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

南部弁で挨拶するときは何と言う?

回答

「おんでやんす」や「ごきげんよう」と声をかけます。相手を大切に思う気持ちが、ゆったりとした挨拶の言葉に込められています。

トップページに戻る