同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

山形弁で友達と話すときの決まりは?

回答

無理に丁寧な言葉を使わず、ありのままの語尾で話すのが一番です。友達との信頼関係を深めるために、親しみやすい「べ」を使いましょう。

トップページに戻る