同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

九州弁のイントネーションはなぜ標準語と違うの?

回答

九州では音の高低が標準語とは異なる「アクセント」が使われています。地域ごとの歴史的な文化が、それぞれの音の響きとして定着しました。

トップページに戻る