同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

九州弁を話すときにアクセントが強くなるわけ

回答

九州の多くの方言は音の変化がはっきりしていることが特徴です。言葉の重みを伝えるため、自然と強弱のアクセントが強調されます。

トップページに戻る