同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで博多弁は可愛いというイメージなの?

回答

博多弁は語尾が柔らかく、感情を素直に伝える表現が多いためです。リズム感がよく、優しく響く言葉遣いが愛嬌を感じさせます。

トップページに戻る