同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

博多弁で「好いとう」と言うときのニュアンス

回答

「好いとう」は「好きである」という状態を丁寧に伝えています。ただ好きというだけでなく、その気持ちが続いていることを強調します。

トップページに戻る