同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

博多弁の「しとーと」はどんなときに使うの?

回答

「しとーと」は「しているの?」という尋ねる意味で使われます。相手が何をしているか知りたいときに、博多弁らしいリズムで伝えます。

トップページに戻る