同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで薩摩弁は早口だと聞き取りにくいというの?

回答

母音の短縮や独特な発音が多く含まれるためです。早いテンポで話されると音の変化が激しく、聞き慣れない人には難しく聞こえます。

トップページに戻る