同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

長崎弁の「よか」という言葉の使い方は

回答

「よか」は「よい」「大丈夫」といった意味で幅広く使われます。同意や肯定の気持ちを伝える際、とても便利な言葉です。

トップページに戻る