同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで述語は文の最後に来るの?

回答

日本語では最後に結論を置くことで、内容がはっきりするからです。最後に述語を置くルールにより、聞き手は文の要点を確実に受け取れます。

トップページに戻る