同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで述語と主語は入れ替えてもいい場合があるの?

回答

話し手の強調したい場所が変わるためです。文をあえて逆転させることで、特定の言葉を際立たせる効果が生まれます。

トップページに戻る