同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで形容詞述語を使うと気持ちが伝わるの?

回答

感情や感覚を直接表せる言葉だからです。物事の性質を述語にすることで、読み手にその様子を具体的に想像させられます。

トップページに戻る