同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで述語と修飾語は離さないほうがいいの?

回答

文の意味がねじれて誤解を生む可能性があるからです。セットで置くと、どの述語を説明しているか明確になります。

トップページに戻る