同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで接続語は文の先頭に来ることが多いの?

回答

後ろに続く文との関係を先に示すためです。読み手に心の準備をさせることで、スムーズに内容を理解させられます。

トップページに戻る