同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで順接の接続語は結果を強調するの?

回答

前の文を原因として、結論を導き出す言葉だからです。結果を強く示して、話の目的をはっきりさせます。

トップページに戻る