同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

呼びかけに名前を使うと丁寧になる理由は?

回答

個別の相手をしっかり認識していると伝わるからです。名前を呼ぶことで親しみが生まれます。

トップページに戻る