同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで動詞は文の最後に来ることが多いの?

回答

日本語は「誰が」「何を」といった情報を先に並べる性質があるからです。文の最後に動詞を置くことで、動作の結果をはっきりと示せます。

トップページに戻る