同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

形容詞と名詞の正しいつなげ方は?

回答

名詞のすぐ前に形容詞を置くことで、直接その名詞を修飾できます。形容詞の語尾を「い」のままつなげるのが、日本語として正しいつなぎ方です。

トップページに戻る