同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

形容詞を使った比較の表現はどうやるの?

回答

比較対象を「より」や「〜と比べて」という言葉で示します。その上で形容詞を続けると、二つのものの違いを明確に伝えることができます。

トップページに戻る