同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで形容詞という言葉は昔からあるの?

回答

言葉を詳しく説明する働きは、コミュニケーションにおいて不可欠だからです。昔から人びとは様子を細かく伝え合うために、この仕組みを使い続けてきました。

トップページに戻る