同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

形容詞を連用形にするときの決まりは?

回答

語尾の「い」を「く」に変えて、後に動詞や形容詞を続けます。この形にすることで、あとの言葉を詳しく修飾することができます。

トップページに戻る