同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで形容詞を使うと気持ちが伝わるの?

回答

状態や感情を具体的に説明できるからです。ただ事実を述べるだけでなく、どんな様子かを付け加えることで相手に詳しく伝わります。

トップページに戻る