同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

形容詞を会話で効果的に使うには?

回答

相手との共通認識がある時に使うと、話がスムーズに進みます。特に感情をあらわす形容詞を使うと、親近感がわきやすくなります。

トップページに戻る