同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで敬語を使うと相手に丁寧さが伝わるの?

回答

自分を低くし相手を敬う言葉を選ぶことで、尊敬の念を示せるからです。言葉を通じて相手を大切にする気持ちを形にしています。

トップページに戻る