同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

方言を話すときと標準語の使い分けはなぜ?

回答

住んでいる地域以外の人にも、情報を正しく伝えるためです。共通の言葉を使うことで、広い範囲の人と円滑にやり取りができます。

トップページに戻る