同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで助詞はひらがなだけで書くの?

回答

日本語の文章において、助詞は言葉と言葉をつなぐ大切な役割を担っています。読み間違いを防ぎ、文章全体の流れをスムーズにするためにひらがなで書くのが決まりです。

トップページに戻る