同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

動詞と助動詞はなにが違うの

回答

動詞は単独で動作や状態を表す中心的な言葉です。助動詞は単独では使えず、動詞にくっついて意味を補足する役割を持っています。

トップページに戻る