同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで推量の助動詞は過去と現在で使い分けるの?

回答

いつのことについて予想しているか、情報を明確にするためです。時期を分けることで、推量の内容がより正しく相手に伝わります。

トップページに戻る