同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで主述関係は会話で大事なの?

回答

何についての話かを明確にすることで、誤解を防ぎスムーズに意志を伝えられるからです。主述関係が崩れると、話の焦点がぼやけてしまいます。

トップページに戻る