同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで挨拶はわざわざ声に出すの?

回答

声に出すことで、相手が自分に気づきやすくなるからです。目に見えない意思を言葉にして、安心感を与える役割があります。

トップページに戻る