同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで挨拶を返さないと失礼になるの?

回答

挨拶は相手を受け入れるという「合図」だからです。返さないことは相手との関わりを拒否したように受け取られるため、失礼とされます。

トップページに戻る