同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

座った状態での挨拶とお辞儀の作法

回答

座っている時は、両手を床について頭を下げます。相手の目線よりも自分の位置を低くすることで、強い敬意を示します。

トップページに戻る