同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで挨拶に敬語を混ぜて使うの?

回答

相手を「大切に思っている」という気持ちを添えるためです。言葉遣いを丁寧にすることで、関係性がより良くなります。

トップページに戻る