同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで挨拶に敬語を使わないとダメなの?

回答

敬語を使わないと、相手を対等またはそれ以下に見ていると伝わってしまうからです。相手に失礼にならないための配慮が必要です。

トップページに戻る