同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで方言の挨拶は親しみを感じるの?

回答

「同じ地域の人」という仲間意識が強まるからです。その土地特有の響きが、心に近い距離を感じさせます。

トップページに戻る