同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで方言の挨拶は標準語と混ざるの?

回答

多くの人が移動して、言葉が入り混じるからです。学校や仕事などで標準語に触れる時間が増えると、自然と混ざり合います。

トップページに戻る