同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで方言の挨拶は地域限定なのか

回答

その地域の人同士で、意味が「一番伝わりやすい言葉」として残ったからです。外に伝わらなくても、地元ではとても役に立ちます。

トップページに戻る