同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで手紙の挨拶は季節感が必要なの?

回答

相手の住む場所の気候を気遣うための「思いやり」だからです。季節の話から始めることで、心の距離が縮まります。

トップページに戻る