同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで手紙の挨拶には決まり文句があるの?

回答

誰もが失礼なく相手と接するための「共通のルール」だからです。決まり文句を使うことで、丁寧な気持ちが確実に伝わります。

トップページに戻る