同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

外来語はなんでカタカナで書くことが多いの?

回答

外国の音を日本語の文字で表すためのルールだからです。他の言葉と区別し、外国由来の言葉であることを明確にする役割があります。

トップページに戻る