同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで文には主語と述語が必要なの?

回答

誰が、何が、どうするのかという核心を伝えるためです。これが揃わないと、話の主役と内容が相手に伝わりません。

トップページに戻る