同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで返答で「了解しました」と言ってはいけないの?

回答

「了解」には相手の意向を理解するだけで、敬意が含まれていないからです。上司などには、より丁寧な「承知いたしました」を使いましょう。

トップページに戻る