同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

上司や先生と雑談をする時に敬語は必要か

回答

はい、基本的には敬語を使うのが礼儀です。相手との信頼関係が築けていても、社会的な立場を考えた言葉選びが大切になります。

トップページに戻る