同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

全国の人と雑談をするときに方言はどうする

回答

基本的には誰にでも伝わる共通語を使うのが無難です。ただし、相手も方言を話す場合は、お互いの言葉を楽しみながら会話しても問題ありません。

トップページに戻る