同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでストレートな言い回しは雑談で避けるの?

回答

相手を否定するような印象を与えやすいためです。雑談は楽しむことが目的のため、直球すぎる言葉は場を硬くしてしまいます。

トップページに戻る