同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

議論の相手に失礼にならない敬語の選び方

回答

相手の意見を聞くときは「おっしゃる通り」など敬意を払いましょう。自分の考えを言うときは謙虚に伝え、攻撃的な言い方を避けるのが基本です。

トップページに戻る