同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで議論の場で丁寧な言葉を使うべきなの?

回答

丁寧な言葉は相手を安心させ、建設的な対話を促すからです。荒い言葉を使うと相手は構えてしまい、深い議論ができなくなります。

トップページに戻る