同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでスピーチのときは早口になるの?

回答

早く話し終えて、緊張する状況から逃げ出したいという心理が働くからです。あえてゆっくり話すよう意識すると、落ち着いた印象になります。

トップページに戻る