同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで卒業式スピーチで代表挨拶をするの?

回答

卒業生全員の思いを代表して、学校や周囲への感謝を示すためです。一人の代表が語ることで、式全体の思い出が一つにまとまります。

トップページに戻る