同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで朗読は教科書の音読とちがうの?

回答

朗読は物語の世界を相手に伝える表現活動だからです。音読は文字を正しく読む練習という違いがあります。

トップページに戻る